*All archives* |  *Admin*

大将の夏休み 2010 3日目
8月25日 (水)3日目

いよいよ最終日。
次の日の仕込みがあるので出来るだけ早く帰らなくっちゃ

夏休みも後半の白浜の温泉街。海水浴や観光の家族連れが沢山いたそうです。
じゃーーん
ゾウとシーソー
ひょろひょろの大将がゾウより重いなんて!!
子供達にまじってこんな写真も。
白浜エネルギーランドにて。トリックアートってやつですか。
もうちょっと楽しそうな写真、撮らなかったんですか

白浜を出てこのまま阪和自動車道を経て大阪経由で帰ってくると思いきや、まさかの奈良経由。
早く帰って仕込み・・・

もともと高速でピュ~っと走るより下道でのーんびり寄り道をしながら走るのが好きみたいです。

熊野本宮大社 熊野本宮大社護摩木
熊野三山のひとつ熊野本宮大社。
ここでも商売繁盛祈願
お礼参りもちゃんとしくださいね。


谷瀬のつり橋 谷瀬のつり橋景色
谷瀬の吊り橋。297M。
十津川にかかる日本最長の鉄線のつり橋。生活道路(橋?)として現在も普通に使われている貴重な橋。
高さ54Mからの景色も最高です。

さあ、先を急ぎましょう
国道168号線をひたすら走って奈良、三重県まで帰って来ました。
伊賀牛
この旅行最後の食事です
伊賀にすき焼きの老舗があると以前知り合いから聞いたらしくお立ち寄り。
これが夕飯になったということは・・・

すず音についたのは何時だったんでしょうか
このあと仕込みをしたとか?しなかったとか?


3日間の旅お付き合いありがとうございました

ではまた近いうちに会いましょう

















大将の夏休み 2010 2日目
8月24日  2日目

早起きの得意な大将は旅行の時も例外ではないらしく、朝早くから観光地へと急ぎます。
朝9時前には那智の滝に到着です。

那智の滝
落差133M。さすが日本三大名瀑のひとつですね。写真でも十分迫力があります。

那智護摩木
ちゃっかりと。仕事を忘れていないようです。

青岸渡寺 那智の滝と三重の塔
西国三十三箇所第一番札所 青岸渡寺の三重の塔と、、、
奥に見えているのはもちろん那智の大滝です。
とってもいいアングルですね。
皆さんここでの1枚を撮るのでしょう。前のおじさんが気になります・・・

熊野三山のひとつ熊野那智大社におまいりをし、ながーい参道(467段)を下りて那智勝浦町でお昼にしましょう。

勝浦といえばマグロ
生鮮マグロの水揚高は日本一とか。
さぞ、おいしいマグロ料理を食べたんでしょうね

!!!
ええっ!
写真撮る前に食べちゃったんだって!
まぁ、よくやる失敗ですよね。

鯨博物館
くじらの町 太地町ではこんな写真も。

橋杭岩
串本の手前、弘法大師と天邪鬼の伝説が残る橋杭岩。
大小さまざまな岩が海に向かって約1km、立ち並んでいます。
運がいいようですね。干潮のため、歩いて岩の近くまでいけたようです。
また何か探し物でしょうか?

カメの手
ありました!!
亀の手
すず音で食べたことある人いるんじゃないですか?
貝・・・
でしょうか?
亀の手みたな見た目からこんな名前が。
この写真じゃわかりづらいですが地面と岩の隙間にあるらしく獲る事は出来なかったそうです。


いっきに、白浜まで来たようです。
もう日も沈んでいたらしいのですが、夏休みという事で夜間営業をしていたアドベンチャーランドにも行けたそうです
パンダ1 ぱんだ2 ぱんだ3
アドベンチャーワールドといえば・・・
三連発。
うーーん。かわいい。無条件でかわいいっすっ




この日は白浜で宿泊。
夕飯は何食べたんだろう
クエでも食べたんですかねえ
大将の食べた物が気になるなのは私だけ??


ではまた次回お会いしましょう



 
大将の夏休み 2010. 1日目
8月はイベントが2回あります
1個は前回書いた中学生の職場体験。
もう1個はお盆明けの3連休です

お休みの度にフラフラ~っと出掛けては何か仕入れてくる大将。
まぁ大抵、器やら苗やら木。大工用品なんて事も。
もちろん日帰りで行ける近場。

しかしこの3連休は違います。
さてさて今年はどこへ出掛けたのでしょうか?
去年に引き続き大将の夏休みを覗いちゃいましょう


8月23日(月)

いきなり腹ごしらえ
貝尽くし

夏ガキにサザエ、たこ刺し、たこ飯でお昼ご飯です。
ちゃっかりビールまで

ん!?紀伊半島だか、白浜だかって聞いてたけど、鳥羽の方まで足を伸ばしたんですか?
「だって、お客さんに出してるばっかりじゃなくて、自分も食べたくなったから・・・」
・・・だそうです。
本当に気まぐれな旅なんですね
それにしても遠回りしすぎのような・・・

熊野古道

三重、和歌山、奈良を走っていると熊野古道の入り口を沢山目にするんですよね。
そのひとつ、馬越峠入り口です。
この峠の古道は石畳がとってもきれいなんですよ

もちろん熊野古道散策なんて時間があるはずもなく通過。
この峠を越すと尾鷲市、熊野市へと入って行きます

七里御浜
じゃーん。七里御浜。およそ22KMあるんですって!!

獅子岩
高さ25m 獅子岩。すごい!ホントに吠えてるみたいですね。

七里美浜
随分日も傾いてるみたいですが大将、何か探し物ですか?

ここは「みはま小石」といってきれいな石ころがとれるんですよね。
昔は那智黒石も取れたそうですよ。
ウミガメの産卵地としても有名で紀宝町の道の駅ではこんな大きなカメさんが出迎えてくれたそう。

那智黒ウミガメ


1日目はここまでとしましょうか。

2日目も近々アップしますね。お楽しみに・・・



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
